日々のフォローアップ講座

 「読解博士」「おはなし366トレ」「算数Dayトレーニング」の3種類の家庭学習用教材をご用意いたしました。どの教材も継続することにより、目覚ましい学力の向上が見込めます。

 Kids Classの生徒さんで希望された方に家庭学習専用の教材としてお渡し、保護者様と一緒に学習していただいております。週1回ないし2回は塾に提出していただき、塾で採点、学習アドバイスをさせていただいております。追加の費用はかかりません。ご希望の方はお気軽にお申し出ください。

 


読解博士


読解の力を基礎からつけるテキストです。なぜなぜ探検隊と一緒に冒険しながら、身近なテーマを楽しく読解していきます。長文問題はすべて理科や社会と深く関わる「なぜ?」という疑問について学び、教科を超えて様々な知識を身に着けることが可能です。


おはなし366トレ

おはなし366の画像

 おなはし366トレは、 小学館「おはなし366」という書籍を使って学習する方法です。

 この書籍は、一日一話、一年366話の読み聞かせ用のお話を集めたもので、話の内容もさることながら挿絵の美しさも秀逸です。子供の心を鷲掴みすること請け合いだと思います。

 この書籍を用いて、読解力、理解力、想像力、表現力を養成するのが、おはなし366トレです。

  


Dayトレ(算数Dayトレーニング)

 算数Dayトレーニングは、一日1ページ10題、1年で3650題を解くためのプリント教材です。無味乾燥の計算問題はありません。1題1題作問の意図を明確にした良問のあつまりです。

算数トレーニングとありますが、国語・理科・社会その他生活にまつわる様々な知識も身に付くよう工夫されています。年間を通して学習した場合、算数の力はもちろん総合的な学力が飛躍的に向上します。